銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



第11回若手の夜明け2013

若手の夜明け2
4/28に開催された「若手の夜明け」という試飲会へ出かけてきた。

3部構成になっていて、1・2部は普通の試飲会、
3部は蔵元が用意した簡単な肴を食べながらお酒を試飲することができる。
会場自体がさほど大きくなく、参加者もほどほどなので落ち着いて試飲することができる。
若手ということで蔵元も30代が中心、気軽に話しかけて蔵の様子を聞くこともできる。

若手の夜明け3
センターには自由に飲んでいい一升瓶が並べられている。

蔵元も手が空いていれば他の蔵のお酒を試飲したり挨拶したりしている、
この辺りのユルさがこの会の魅力かな。数ある試飲会の中でも自分としても好きな会のひとつ。

若手の夜明け1
先日、蔵見学でお世話になった楯の川酒造佐藤社長とも再会。
好きな蔵ができるともっと日本酒が好きになるから、こういう場で作り手を知るというのもいいと思う。

フォロワーさん3人と実際にお会いすることができ、楽しいひとときを過ごした。
半年に1回やってるのかな、次回もぜひ行きたい会ですね。

コメント

なるほど。

半年に一度と聞いては次回のチェックもらさないように張り付きます。次々versionアップされていて驚きです。しばらくのぞかないと置いて行かれてしまいますね

  • 2013/05/06(月) 21:15:13 |
  • URL |
  • さわこ #N8/ca0Uc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/90-876bfe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

