銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



大関 純米しぼりたて



日本酒を飲むようになってとにかくお金がかかるようになった、
前は「いいちこ」1升1500円を1ヶ月とかかけて飲んでいたけど、
四合瓶1000円ちょっとは2日で飲んじゃうし、
二合じゃ正直ちょっと足りなり、
週末しか飲まないもののこれじゃ、
お金が続かないよ、
ということで少々安い酒を選択してみた。

スーパーの日本酒コーナーを物色、
選択肢としては純米限定、
純米酒を飲むと悪酔いしにくいような気がする、
そこで見つけたのが大関純米しぼりたて(バナーは違うの貼ってるけど…)、
900ミリリットルで560円とか、これは安い、
もっと安いのはあるけど、純米ではこれが一番安い。

夜、早速飲んでみる、
でも、一杯目は、「一ノ蔵 特別純米酒 辛口」、
最初は、おいしいの飲みたいもんね、
次に、大関を飲むと、
ん?それほど悪くないような気がする。

ツマミは竹輪とスルメという黄金コンビ、
フトンに横になり、
録画しておいたビデオを見ながらチビリチビリ、
幸せな気分でいつしかウトウト、
普段飲みとしてはコストパフォーマンスは悪くない気がする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/9-7ae10cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

