銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



発酵の里こうざき酒蔵まつり(鍋店・寺田本家)(2)


五人娘を醸す寺田本家へ移動。


こちらも凄い人で身動きができない。


四合瓶を持った係の人が試飲させてくれる、お目当ての酒があれば、その瓶を持った人を探さねばならない。


とにかく蔵の中は人が多すぎで身動きとれないので退却。


餅つきをやってた。店の数も多いのでブラブラ見て歩くだけでも楽しい。


懐かしい雰囲気の街、子供の頃の地元の夏祭りを思い出させてくれる。

酒蔵を中心とした町興し、上手く行っている例になるんだろう。
新酒の試飲で日本酒のおいしさを知る人も多いと思うし、地元にはこんなに美味しいお酒を造っている蔵がある、ということを誇りに思うんじゃないかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/78-39877832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

