銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



酒蔵めぐり(2) 寒菊(2)

3534fab5ddc270b34d36773e6f2b41d3.jpg
蔵の中に入っていく、土足厳禁って書いてあるのでサンダルに履き替える。


まだ仕込みをやっていないので、タンクが並んでいるだけ。


お正月向け贈答用かな。


これは現役の釜か、一体何升分なんだろう。


これは萌える…機械を動かすという威厳に満ちたスイッチ類。


これが仕込み用の水なのかな、でもまさか手でやるポンプじゃないだろう。


小春日和の夕方、柔らかい日差しが蔵を照らす。

帰りがけにおみやげを買おうとレストランをのぞいてみると、ライブ演奏の真っ最中。駐車場は車でいっぱいなのに、蔵に人がいない理由がわかった。定期的にやってるみたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/69-7c2f2928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

