銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



奥の松 特別純米



蔵本は福島県二本松、津波や原発の被害が直接無くても、
風評被害がひどいことだろう、
少しでも応援になればいいかと、
当面は、福島や東北の酒を中心に飲みたいと思う。

週末土曜日、
最近休日などに時間があると10キロばかり走っているが、
走った後で心地よい疲労が全身に包まれているとき、
まずはビールで喉をうるおしてから奥の松の栓を開ける、
今まで飲んだ四合瓶はスクリュータイプだったけど、
奥の松は一升瓶のような押しこむタイプ。

サラリとした口当たり、
飲んでから味わいが口の中に残る、
クセがあまりないので、
日本酒初心者にもいいんじゃないかな、
という自分も日本酒初心者だけど…

ツマミはスルメ、
スルメって日本酒にすごく合うよね、
ホロ酔いのままフトンに潜り込んで幸せ気分で就寝。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/6-3d6fce30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

