銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



結城酒造 「結ゆい」試飲会

IMG_9577.jpg

茨城県にある結城酒造さんのブログで試飲会のお知らせが掲載されていた、
試飲という言葉に弱いので早速予約をして行ってみた。

場所は新橋・ビルの地階の小さなスペース。なんか和気あいあいといった雰囲気。
今回は「結ゆい」という銘柄を試飲させて頂く。

最初に仕込み水を頂き、次に純米吟醸おりがらみ生原酒を頂く。んー芳醇でフルーティ、これは美味しい。他に特別醸造、特別情報無濾過生原酒、特別純米。どれもイケる、自分好み。これなら日本酒を飲んだことのない女性や日本酒初心者にも勧められる。

このような会は、年に3回ほどやっているとのこと、蔵元と直接話せるし、百貨店の試飲よりゆっくりできる、いいイベントだ。

今までは地元消費がメインで首都圏にもあまり出していなかったとか、このお酒ならもっと有名になってもいいように思うな、影ながら応援しよう。

そういえば奥に「古拙」「古吟」という25年ものの古酒があった、しまったー試飲させて頂くのを忘れた(汗)。

自分用に純米吟醸を購入して会場をあとにし、夜の新橋へと消えていく…。

IMG_9576.jpg
結城酒造浦里さん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/55-b5e2525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

