銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



甲子 夏吟醸

千葉の銘酒 飯沼本家・甲子の夏限定商品。

すっきりとした飲みくちでスルスルと入っていく、
吟醸香はそれほど感じない。

夏の夕暮れ時、浴衣を着て縁台で、
ギンギンに冷やしたのを飲むというイメージかな、
つまみはそら豆、枝豆、冷奴、
じっくり料理を食べながら飲むという感じの酒ではなかったです。

蔵元HPから

寒中に仕込んだお酒を
火入れして、空気に触れないよう
タンクに入れた貯蔵庫より、
初夏のこの時期にちょっとだけ呑みを
切ってみました。 夏の酒としてお奨めです。 720ml/1155円

甲子 夏吟醸



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/32-a5a5c69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

