銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



浦霞 純米



どちらかと言うと味覚音痴の類なので、
細かい商品レビューができない、
どれを飲んでも、あーおいしい、で終わってしまうのが残念。

東北応援ということで宮城県塩竈の蔵元の酒浦霞を購入、
ビックカメラの酒屋で買ってきたけど、
定価だな、まぁポイント分が値引きということなのだろう。

週末の夜、晩酌で飲むぞ、
と勇んで帰宅したところ、
なんと夕食はカレー、これには萎える、
先に食事を済ませ、
スルメを用意し、瓶を開ける。

スルメを噛み締め、ひとくち日本酒を口に含む、
至福の時間である、
いいねー、とろーりと溶けてしまいそうだ。

こんないい気分になって被災地支援になるなんて、
素晴らしいじゃないか、どんどん飲もう、
でもなんか不謹慎なような気もしないではない…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/3-c2f3922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

