銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちば乃Shukura Bar 2015/12/4


総武線両国駅で開催された「ちば乃Shukura Bar」へ行って来ました。

普段は新潟県を走っている「越乃Shu*Kura」新潟のお酒を楽しみながら旅をすることができる人気列車。1日だけ千葉を走るツアーを行うことになり、その前日、両国駅のホームで車両の展示と千葉のお酒の試飲会を開催。


開始時刻の17時に到着すると入場する長蛇の列。40分ほど並び、500円を支払い、試飲用のミニ利き猪口とJR千葉のマスコット「駅長犬」のバッジ、駅長犬の巾着、試飲券5枚を受け取りホームへ。


日本海側を向いてるシート、ここで日本酒を呑みながら海に沈む夕陽を見たら最高だろうな。ちなみにこの日は飲食禁止。


ホームではジャズの生演奏も。


千葉の各蔵から提供された日本酒は30種類。大吟醸クラスも提供されていてラインナップはかなり充実していた。だけど、途中で酒が尽き、4杯呑んだところで終了、これはちょっと頂けない事態に…。


鉄道ファンも多かったようだし、その人たちは千葉の日本酒をほとんど知らないと思うので、千葉酒のPRという面では大きな効果があったかも。こういうイベントはもっと積極的にやって欲しいと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/156-33013988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。