銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒蔵めぐり(19) 不動・仁勇・鍋店(2)


酒造りを行うメインの蔵は江戸末期の建築、1階にタンクが置かれ、2階にタンクの穴、平面なので作業がやりやすいとのこと。


巨大な材木の梁が圧巻。100年以上にわたって旨い酒を育んできた蔵。


純米大吟醸のもろみを味見させて頂いた、これは酒造時期の見学ならでは。


不動といえば袋吊り、ホントにやってるの?と失礼ながら思っていたけど、やってます!お酒がポタポタと自然の力で搾られる贅沢な造り方。ここでも搾りたてを頂きました、もう最高です。


近代的な世紀蔵、こちらは製品の保管倉庫、巨大な倉庫の半分は冷蔵庫になっており、生酒の品質管理もバッチリ。


案内をして頂いた高田工場長、お忙しい中ありがとうございました。
最後に不動のラインナップを試飲。どれも美味しゅうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/140-ab048b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。