銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田 酒フェスティバル2014


成田山参道脇の駐車場で「成田市市制60周年記念事業 酒フェスティバル2014」が開催されたので行ってみた。
500円のチケットを購入すると、千葉の蔵と成田空港とLCCで繋がった町の蔵+津波被害にあった磐城壽計12蔵のうち5蔵のお酒を試飲できる。ちなみに、成田市のキャラクター「ウナリくん」のグラスと小さなツマミも付いてとてもお得なイベント。


会場はほどほどの人、各蔵1種類ずつの提供。ここで呑んだお酒が気に入ればLCCに乗って蔵を訪ねてみてください、ということなのだろう。


5蔵のお酒を試飲してからホロ酔い気分で参道を散歩。


成田といえばウナギ、生きてるのをその場で捌いて焼いて…。子供の頃、結構衝撃受けた風景。


成田随一の建築、大野屋旅館。何度見ても素晴らしい。


成田山の山門を通過。


左手奥の鍋店(なべだな)という蔵の直営店に立ち寄る、さきほどの会場で鍋店「不動」を呑むと+2杯頂けるチケットがもらえる。
純米吟醸とにごり酒を頂いたけど、やっぱり不動は美味しいなぁ。

さて、帰るかと参道を戻ったものの、会場前で当日券を買ってもう5杯頂く。これでかなりいい気分になって帰宅、なかなか楽しい会だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/129-b8cddccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。