銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



庄内さけまつり2014


7月19日(土)鶴岡駅前米倉庫で開催された、庄内酒まつりに参加した。


試飲は一列に並んで蔵の順に進んでいく。近くにいた来場者に聞いてみると地元だけじゃなくて、千葉や埼玉から来た人も何人かいた。


歴史ある佇まいの米倉庫、ホテルの宴会場でやるよりも雰囲気があっていいと思う。素晴らしい会場を見つけたものだ。


重厚な屋根がたまらない。


米倉庫としては、酒田の山居倉庫が有名だけど、こちらも現役、よくぞ残したと思う。


庄内の酒の四斗樽。東京都内ではあまりみかけない銘柄も。


試飲会場前では「鶴岡ふうど駅スポ」を開催、庄内の旨い肴を食べながら酒を買って呑むことができる。


ジャズの演奏なども行われた。


ステージ前、太鼓の音に合わせて踊り狂う、なにやら異様な盛り上がり…。


このイベント第一回にしては大成功じゃないかと思う、更なる規模拡大、あとできれば、東京・日比谷公園辺りでやってくれると相当賑わうような気がする。

あー楽しかった、この後は夜が更けるまで鶴岡の夜を堪能いたしました、とさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/121-35e8c0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

