銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり銀座1丁目 春の酒まつり


3月8日(土)9日(日)と銀座一丁目界隈にある7県アンテナショップで「ぶらり銀座1丁目 春の酒まつり」というイベントが開催された。

アンテナショップに試飲コーナーが設けられていて、各一杯ずつ試飲することができる。もっと呑みたいときには100円とか追加料金を払えば注いでくれる(県によって対応は違う)。

スタートは沖縄から、まず食前酒?として梅酒を頂きます。



沖縄の隣には高知県、酒好きにはお馴染みの吉田類さんの等身大パネルの前を通って地下へ。


高知県は日本酒が元気な土地柄。いろいろな種類が並ぶ中「亀泉」を頂く、フレッシュな味わいでこれは旨い。


道路を隔てて茨城県、ここでは白魚の試食サービス。塩辛くて酒が進む進む。ソーセージ、ベーコンの焼きたて販売もやっていてこれも旨かった。


かさま観光大使さんがいらしたので記念撮影。


福井、山形を経由して、徳島へ。昔流行った樽生ビールのような容器に入った生原酒も美味しかった。


ラストは広島。ミス福山がお出迎え。美しい方々にカメラを向けて写真が撮れるのは酔って気が大きくなってるから…。


広島にも旨い酒がたくさんあるけど、最後は熱燗を頂く。


全部回ったあとには抽選会、抽選には外れたけど、最後にもう一杯頂いて終了。

各地の名産をちょっとだけ頂き、地酒を呑んで、ブラブラ銀座歩き。次回は6月頃かな、また行こう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/118-d55c8aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。