銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒々井新酒祭


甲子(キノエネ)正宗で知られる飯沼本家で「酒々井新酒祭」が開催されたので行ってみた。


10時40分頃に到着したけど既に振る舞い酒午前の部は終了、すごい混雑。とりあえず、甲子の蔵開き限定酒を購入。今年は隣町佐倉の「旭鶴」の限定酒も販売していた。


地元でとれた野菜や手作りの惣菜等の販売も。地元産の手打ち蕎麦も味わえる。


新酒ができたことを知らせる真新しい杉玉。一喜(特約店でしか販売しない甲子の銘柄)をカップで購入して呑みながらブラブラ。


蔵ではなくて地元「酒々井すいすい倶楽部」主催のお祭りなので、地元の人達総出演。


屋台では焼きそばや焼き鳥、唐揚げ等が200円程度で売られリーズナブル。

ポカポカと暖かい青空の下、旨い日本酒も呑めるし満足満足。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/113-b0e383c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。