銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート



八海山 吟醸



日本酒はずっと苦手だと思っていた、
甘ったるいのが翌日まで残って、
すぐに二日酔いになる酒、というイメージかな。

普段飲むのはビール類もしくはホッピーメイン、
なんとかサワーというのは、
酒という感じがしなくて飲む気がしない。

昨年末に忘年会で牡蠣を食べる機会があり、
牡蠣なら日本酒が合うだろうと、
ビックカメラの酒屋でこの八海山を買って行った。

ひとくち飲んで驚いた、
今まで日本酒に抱いていたイメージと違う、
すっきりとしてさらりと飲めてグイグイとイケる、
それに日本酒は料理が引き立つ、
日本酒にハマるかもしれない、
そんな予感がした出会いだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miu2sake.blog.fc2.com/tb.php/1-aa6223fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

