銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉乃友酒造 試飲販売情報

・7月30日(水)~8月5日(火) 大丸 東京店 →大丸東京店は杜氏が試飲販売を行います。
・8月1日(金)~3日(日) マルイファミリー溝口
・8月12日(火)~18日(月) そごう 千葉店
・8月20日(水)~26日(火) 大丸 梅田店

吉乃友酒造Facebookページ
スポンサーサイト

庄内さけまつり2014


7月19日(土)鶴岡駅前米倉庫で開催された、庄内酒まつりに参加した。


試飲は一列に並んで蔵の順に進んでいく。近くにいた来場者に聞いてみると地元だけじゃなくて、千葉や埼玉から来た人も何人かいた。


歴史ある佇まいの米倉庫、ホテルの宴会場でやるよりも雰囲気があっていいと思う。素晴らしい会場を見つけたものだ。


重厚な屋根がたまらない。


米倉庫としては、酒田の山居倉庫が有名だけど、こちらも現役、よくぞ残したと思う。


庄内の酒の四斗樽。東京都内ではあまりみかけない銘柄も。


試飲会場前では「鶴岡ふうど駅スポ」を開催、庄内の旨い肴を食べながら酒を買って呑むことができる。


ジャズの演奏なども行われた。


ステージ前、太鼓の音に合わせて踊り狂う、なにやら異様な盛り上がり…。


このイベント第一回にしては大成功じゃないかと思う、更なる規模拡大、あとできれば、東京・日比谷公園辺りでやってくれると相当賑わうような気がする。

あー楽しかった、この後は夜が更けるまで鶴岡の夜を堪能いたしました、とさ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。