銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本・城下町 酒の宴


長野県松本で10/12(土)~14日(日)まで開催された「城下町 酒の宴」に参加した。


長野県内の30蔵が10蔵ずつ3日間日替りで参加。参加券は1000円、これで日本酒が飲み放題。


フレッシュな味わいの日本酒が多い。11時から15時まで開催しているのでのんびりとしたペースで楽しめる。


山賊焼きと焼き鳥各500円。地元の食材の試食販売も行っている。


おつまみセット400円。信州らしくイナゴの佃煮も。


松本城ではソバ祭りも開催、昼食にソバを食べ、日本酒を呑み、至福のひととき。

ほどほどの混雑でのんびり、東京のイベントとは違う時の流れを感じる酒の会だった。
スポンサーサイト

千葉の酒フェスタ2013


幕張にある「東京ベイ幕張ホール」で開催された、千葉県の日本酒の試飲会「千葉の酒フェスタ2013」に参加した。


入場料は2000円、これで20蔵のお酒は飲み放題、1200円分の購入チケットと300mlの日本酒がお土産にもらえる、大変お得なイベント。


千葉の酒は、歴史はあるものの全国的な知名度は今ひとつ、もっとPRして旨い酒を全国に広めたいものだ。


燗酒のコーナーもある。


千葉の名産品のブースもあって、実際に購入することができる。チケット引換も可で、お酒も買えるので、結局、宴会が始まる。


自分的なベスト3を決定、ここには書かないけどね。千葉の酒を全国区に、地道に活動していこうと思う。舞桜の社長さん、なんか隠し撮りみたいになってるけど…。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。