銘酒ネットブログ

銘酒ネット(http://meisyu.net/)に関する情報ノート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獺祭 大吟醸

会社帰りに東京駅京葉線コンコースにある、サカガミグランゲートというミニスーパーの前を通ったら、店の前のワゴンで獺祭の大吟醸が売られていた。

獺祭はインターネットの某サイトで人気ナンバー1になった銘柄、人気の銘柄というのがどんなものか興味があって四合瓶(1450円)を一本買ってみた。

常温で飲んだ時はさほど旨いとも思わなかったけど、冷蔵庫で冷やして飲んだらあらびっくり、メチャクチャ美味しいんですけど。香り豊かでスッキリしており、これならいくらでも飲めそう。

今回買ったのは精米50%のだが、3割9分とか2割3分なんていうのもあるそうだ。

これはオススメですね、見かけたら即買いです。


スポンサーサイト

山家 渋谷

しょっちゅう行ってる渋谷の山家
渋谷マークシティ横の飲み屋街でひときわ目立つ黄色い看板、
本店と支店があるようだけど、いつも行っているのは支店のようだ。

いつも、モツ焼きタレ、ヤキトリ塩を頼んだ後に、
ビールやらホッピーやらを飲むのだが、
特筆すべきはホッピーの焼酎の量、
3/2くらいは焼酎というときがある、
でも、あんまり質は良くないようで悪酔いすることが多く、
今回は純米酒を頼んでみた。

焼き物系、揚げ物系のツマミを多く頼んだのに、
日本酒というのもなんだが、
酔ってしまえばあんまり関係ないか。

生中×2純米酒×2それにつまみ7品くらい、
2人で6000円ちょっと、
コストパフォーマンスはいい店だよな、
でも、トイレがお粗末なので女性はどうかなと思う。

この店には関係ないけど八海山のバナーを貼っておきます。
  ↓

菊乃井 ヌーボー 青森・鳴海醸造店

3/17(土)東京駅銀の鈴広場近くを通ったら青森県物産展をやっていた。地酒コーナーがあったので、菊乃井ヌーボーというのを試飲させてもらって買ってきた。それにしても売り子のおじさんの会話の中の東北訛りを聞くと東北へ行きたくなるよ。

ヌーボーというくらいだから今年の新酒、家に帰ってから冷蔵庫で冷やして飲むと、新酒らしい芳醇で濃厚な味わいがたまらない。これは美味しかった。

限定販売らしく同じものがないので他のバナーを貼っておきます。
  ↓

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。